近畿大阪銀行のビジネスローンは審査が緩いって本当?

近畿大阪銀行の運転資金融資審査は通りにくい!?

 

 

 

近畿大阪銀行のビジネスカードローン「わくどりくん」は、50万円〜最高で500万円までの借入ができます。

 

年利は14.000%の固定と銀行にしては高めです。

 

無担保無保証で法人・個人共に借入可能なビジネスローンです。

 

近畿大阪銀行の審査通過条件は様々ですが、特に「業歴が浅い企業」や「債務超過がある」と融資を受けるのはかなり厳しいようです。

 

 

銀行融資を断られた企業が次に利用するのが商工ローンです。

 

審査基準が甘い傾向にあり即日融資も可能なため、資金がショートしそうとなった場合に申し込む企業が少なくありません。
審査が緩いと一見ありがたいように思いますが、当然リスクも有ります。

 

銀行からの融資が受けられなくなったり貸し渋りをされてしまいますので、一時的な資金調達程度に止めたほうが賢明です。

 

その他の資金調達方法としてオススメなのが、ファクタリングです。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、ファクタリングは借入れではなく、売掛債権を譲渡し、最短即日で資金を提供してもらうサービスです。

 

そのため信用情報に履歴が残らず、貸借対照表上でも負債にあたりません。

 

また審査も銀行とは異なりますので、売掛金が発生していれば通りやすいので、資金調達できる可能性は高いです。

 

 

ファクタリングによる資金繰りが良好になると銀行でも評価が上がり融資を受けることも出来るようになります。

 

もちろんリスクヘッジも備えていますので、事業運転資金の長期運用として活用するのにもオススメです。


 

融資をあきらめるその前に!
大手ファクタリング会社で無料見積!
↓ ↓ ↓ ↓


関連ページ

オリコのビジネスローンは審査が甘いの?
クレジットカードなどで有名なoricoの法人むけ事業資金融資の審査は厳しいのか緩いのか調べてみました。
三菱東京UFJ銀行のビジネスローンは審査が甘いですか?
三菱東京UFJ銀行が行っている法人向けの事業運転資金融資は審査の基準が緩いのか厳しめなのか調査してみた。
阿波銀行のビジネスローンは審査が緩い?
徳島県の地方銀行である阿波銀行の事業者ローンは審査が甘いのか厳しいのかご紹介していきます。
愛知銀行のビジネスローンの審査基準は緩いの?
愛知銀行gあ提供している事業者向け運転資金融資の審査は甘いのか厳しめなのかまとめてみた!
伊予銀行はビジネスローン審査は緩め?厳しめ?
愛媛県松山市などにある伊予銀行の「いよぎんビジネスローン」は審査の基準が甘いのかどうかを調査してみました。
紀陽銀行ビジネスローンの審査は緩いかどうか教えて!
和歌山県の地方銀行である紀陽銀行の事業運転資金融資は審査gあ甘いほうなのでしょうか?
関西アーバン銀行のビジネスローンは審査が緩めなの?
関西アーバン銀行が提供している事業者ローンは、審査が通りやすく簡単に事業資金融資してもらえるのかまとめてみました。
もみじ銀行のビジネスローン審査は厳しいの?それとも緩い?
広島県の地方銀行であるもみじ銀行の事業者ローンは果たして審査が甘いのかどうか徹底的に調べてみたページ。
宮崎太陽銀行のビジネスローンって緩い審査で借りれるの?
宮崎件にある地方銀行・宮崎太陽銀行の事業運転資金の融資審査は厳しくないほうなのでしょうか?気になる審査基準を詳しくまとめてみました。
日本政策金融公庫は審査基準は緩いですか?厳しめ?
日本公庫(JFC)で融資を受けるための審査は、銀行融資やビジネスローン・事業者ローンなどと比べ通りやすいほうなのか調べてみました。